※ ご覧になる年度の画像をクリックして下さい。

2023年度 (令和5年度) の主な行事をご紹介
~ 長土塀・長町・芳斎・松ヶ枝 4公民館合同 二十歳のつどい ~  

1月7日(日)ニューグランドホテルで開催された二十歳のつどいの模様を掲載しましたのでご覧ください。
 こちらからどうぞ!!

~ クリスマスコンサート ~  

12月21日(木)クリスマスコンサートの模様を掲載しましたのでご覧ください。
 こちらからどうぞ!!

~ 長町会館文化祭 ~  

10月28日(土)~29日(日)長町会館文化祭の模様を掲載しましたのでご覧ください。
 こちらからどうぞ!!

~ 長町地区運動会 ~  

10月1日(日)長町地区運動会の模様をアーカイブに追加しましたのでご覧ください。
 こちらからどうぞ!!

~ 十五夜コンサート ~  

9月27日(水)十五夜コンサートの模様をアーカイブに追加しましたのでご覧ください。
 こちらからどうぞ!!

~ ながまち令和盆おどり ~  

8月5日(土)4年振りに開催された盆おどり。その模様を掲載しましたのでご覧ください。
 こちらからどうぞ!!

~ 長町ちかさんぽ ~  

8月5日(土)長町ちかさんぽの模様をアーカイブに追加しましたのでご覧ください。
 こちらからどうぞ!!

~ 太鼓行列 ~  

6月4日(日)太鼓行列の模様をアーカイブに追加しましたのでご覧ください。
 こちらからどうぞ!!

~ グラウンドゴルフ大会 ~  

5月21日(日)当日は天候に恵まれ、皆さんに競技を楽しんで頂きました。
 こちらからどうぞ!!

2022年度 (令和4年度) の主な行事をご紹介
~ 松ヶ枝・長土塀・長町・芳斎 4公民館合同二十歳のつどい ~

1月8日(日)ニューグランドホテルで開催された二十歳のつどいの模様を掲載しましたので
ご覧ください。
 こちらからどうぞ!!

~ クリスマスコンサート ~  

12月22日(木)クラシックギターとフルートによるクリスマスコンサートが開催されました。
 その模様をアーカイブに追加しましたので、ぜひご覧下さい。
 こちらからどうぞ!!

~ 長町会館文化祭 長町ちかさんぽ ~

11月5日(土)「長町ちかさんぽ」と題して、まいどさんの案内で長町の魅力を再発見してきました。
 その模様をアーカイブに追加しましたので、ぜひご覧下さい。
 こちらからどうぞ!!

~ 長町会館文化祭 ~

11月5日(土)~6日(日) コロナ禍のため、昨年同様の規模で開催された文化祭!!
 その模様をアーカイブに追加しましたので、ぜひご覧下さい。
 こちらからどうぞ!!

~ 十五夜コンサート ~

9月13日(火)長町公民館2階ホールにて開催され、津軽三味線と民謡によるコンサートでした。
 こちらからどうぞ!!

~ 太鼓行列 ~  

6月5日(日)3年振りに開催された太鼓行列の模様を掲載しましたのでご覧ください。
 こちらからどうぞ!!

~ グラウンドゴルフ大会 ~  

4月17日(日)当日は天候に恵まれ、生憎のマスク着用でしたが、皆さんに競技を楽しんで頂きました。
 こちらからどうぞ!!

2021年度 (令和3年度) の主な行事をご紹介
~ 長土塀・長町・芳斎・松ヶ枝 4公民館合同 成人式 ~  

1月9日(日)ニューグランドホテルで開催された成人式の模様を掲載しましたのでご覧ください。
 こちらからどうぞ!!

~ クリスマスコンサート ~

12月22日(水)ハーモニカアンサンブルによるクリスマスコンサートが開催されました。
 その模様をアーカイブに追加しましたので、ぜひご覧下さい。
 こちらからどうぞ!!

~ 長町会館文化祭 ~

11月6日(土)~7日(日) コロナ禍のため、昨年同様の規模で開催された文化祭!!
 その模様をアーカイブに追加しましたので、ぜひご覧下さい。
 こちらからどうぞ!!

~ 金沢マラソン 2021 ~

10月31日(日)紅葉に染まり始めた金沢の街を県内外のランナーが駆け抜けて行く!!
その模様を動画と画像でまとめてみました。
 こちらからどうぞ!!

~ 十五夜コンサート ~  

9月16日(木)午後7時から長町公民館2階ホールにて開催され。和楽器によるコンサートでした。
 こちらからどうぞ!!

~ グラウンドゴルフ大会 ~  

4月25日(日)まずまずのお天気のもと、わきあいあいと競技を楽しんで頂きました。
 こちらからどうぞ!!

2020年度 (令和2年度) の主な行事をご紹介
~ 長土塀・長町・芳斎・松ヶ枝 4公民館合同 成人式 ~  

1月10日(日)ニューグランドホテルで開催された成人式の模様を掲載しましたのでご覧ください。
 こちらからどうぞ!!

~ お届けクリスマスコンサート in 長町公民館 ~

12月23日(水) ヴァイオリンとピアノによるクリスマスコンサート。
素敵な演奏で癒される一時でした。
 こちらからどうぞ!!

~ 長町会館文化祭 ~

10月31日(土)~11月1日(日) 今年度の長町会館文化祭は、新型コロナウィルス感染防止により、
朝市と作品展示、そしてお楽しみ抽選会と規模を縮小し開催しました。
 こちらからどうぞ!!

~ グラウンドゴルフ大会 ~  

10月11日(日)秋晴れのもと、わきあいあいと競技をを楽しんで頂きました。
 こちらからどうぞ!!

~ 十五夜コンサート ~  

9月30日(水)午後7時から長町公民館2階ホールにて開催され。和楽器によるコンサートでした。
 こちらからどうぞ!!

2019年度 (令和元年度) の主な行事をご紹介
~ 長土塀・長町・芳斎・松ヶ枝 4公民館合同 成人式 ~  

1月12日(日)ニューグランドホテルで開催された成人式の模様を掲載しましたのでご覧ください。
 こちらからどうぞ!!

~ 長町会館 文化祭 ~

11月2日(土)~3日(日) 令和初めての文化祭!好天にも恵まれた文化祭の様子を画像と動画で
お楽しみ ください。
 こちらからどうぞ!!

~ 長町地区運動会 ~

9月29日(日)当日は、生憎の天候により児童館遊戯室にて開催されました。
2019運動会の模様を掲載しましたのでご覧ください。
 こちらからどうぞ!!

~ いきいき健康講座 長町ノルディックウォーク ~  

9月19日(木)好天のもと、ノルディックウォークを楽しんできました。どうぞご覧ください。
 こちらからどうぞ!!

~ ながまち令和盆おどり ~  

8月3日(土)長町緑地で開催された盆おどりの模様を掲載しましたのでご覧ください。
 こちらからどうぞ!!

~ いきいき健康講座 長町ウォーキング ~

6月7日(金)生憎の雨でしたが、工事中の金沢城・鼠多門と石垣巡りを楽しんできました。
どうぞご覧ください
 こちらからどうぞ!!

2018年度 (平成30年度) の主な行事をご紹介
~ 長町・長土塀・芳斎・松ヶ枝公民館 合同成人式 ~

1月13日(日)ニューグランドホテルで開催されました。
成人式の模様を掲載しましたのでご覧ください。
 こちらからどうぞ!!

~ 長町地区運動会 ~

日時:9月30日(日)午前9時~
この日は、台風24号により場所を公民館体育館に移して開催しました。
足元が悪いにも関わらず、多くの方々に参加して頂いたことに、スタッフ一同心から感謝しております。

当日の模様をミニ動画にしましたので、お時間がある時にでもご覧頂ければ幸いです。


※運動会の動画は限定公開となっ ています。


2017年度 (平成29年度) の主な行事をご紹介
~お知らせ~
平成29年5月14日に大和町広場で行われました中央地区公民館グラウンドゴルフ大会にて、
長町公民館Aチームが優勝いたしました。
中央地区公民館グラウンドゴルフ大会 優勝
※画像をクリックすると拡大画像が表示されます。どうぞ、ご覧ください。
公民館日帰りバス旅行 ~春の宇治川遊覧~ 梅の香薫る長寿の郷

日時:4月2日(日) 
胡麻の里→昼食 関ヶ原(牛肉食べ放題)→宇治川遊覧と宇治散策→寿長生の郷
公民館日帰りバス旅行を掲載しましたのでご覧ください。 こちらからどうぞ!!

2016年度 (平成28年度) の主な行事をご紹介
長土塀・長町・芳斎・松ヶ枝公民館 合同成人式!

1月8日(日)ニューグランドホテルで開催されました。
成人式の模様を掲載しましたのでご覧ください。 こちらからどうぞ!!

クリスマスコンサート!

日時:12月13日(火)午後7時~

場所:長町公民館2階ホール
出演者:金沢星陵大学、金沢工業大学
演奏の模様のダイジェスト版を作成しましたのでご覧ください。


長町会館文化祭 主催 金沢市長町公民館

10月29日 (土) ~ 10月30日 (日) 2日間にわたり開催いたしました!
獅子舞の写真を掲載しましたのでご覧ください。 こちらからどうぞ!!
その他の文化祭の写真はこちらをご覧ください。 こちらからどうぞ!!

長町地区運動会 主催 金沢市長町公民館

平成28年10月2日 (日) 9:00~ 犀川神社前・犀川緑地公園にて開催いたしました!
そんな運動会の写真を僅かですが掲載しましたのでご覧ください。 こちらからどうぞ!!